Top > Nゲージとジオラマ

Nゲージとジオラマ

Nゲージは、ただ単にレールの上を走らせて楽しむだけのものではありません。Nゲージにおいては、レールや車両本体だけでなく、「ストラクチャー(建物)」「アクセサリー」といった付属品も売られており、これを上手に使えばジオラマを楽しむことだってできるのです。
もしNゲージを持っているなら、せっかくですからジオラマを作ってみませんか?
ジオラマを作ることはNゲージの大きなテーマとも言え、Nゲージについての本やサイトの多くでジオラマに関する記述が見られます。もはや「Nゲージ=ジオラマ」と言っても過言ではないのかもしれませんね。実際インターネット上では、多くのNゲージ愛好家が写真や動画で自慢のジオラマを披露しています。こうしたメディアの発達が、さらにNゲージの楽しみを広げてくれていると言えるでしょう。
これからNゲージおよびジオラマを始めるという方は、まずはこうした各種メディアに露出したものを参考にしてみてください。

 

 とらばーゆ  レスポートサック  マリークヮント
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
Nゲージとは(2009年6月17日)
Nゲージを楽しもう(2009年6月17日)
Nゲージのレイアウト(2009年6月17日)
Nゲージのレイアウト「ストラクチャーとアクセサリー」(2009年6月17日)
Nゲージとジオラマ(2009年6月17日)